本気の浮気と遊びの浮気

お正月太りに踏み台昇降ダイエットを始めました

年末年始の9連休に実家に帰省し、お餅やおせち、日本酒やビールなど、毎日の宴会続きを過ごして帰ってきたら、体重がとんでもないことになっていました。
これはいけないと、子どもが新学期が始まったのを機にダイエットを心に決めました。

 

専業主婦の私にとって、一人で家で過ごす時間が多く、スポーツなども何もやっていないので、身体を動かすことに慣れていません。しかし、そんなことではどんどんお腹回りやお尻回りが甘えた体型になってしまうこと必須です。
自分に出来るダイエットをと、インターネット等で調べていたら、「踏み台昇降ダイエット」なるものが良さそうで、少し試しにやってみることにしました。あなたも変われるライザップ 金沢でお悩み解決!
踏み台昇降とは学校のスポーツテストなどで子どもの頃やったそのものです。
10〜20センチの高さの台にひたすら昇っては下り、昇っては下りを繰り返すのです。
台は専用のものも売っていますが、乗っても壊れない頑丈な踏み台があればいいとのことで、家にあった赤ちゃんの頃使っていた子どもの椅子を使用することにしました。
今日は試しに10分やってみましたが、足がパンパンになり、運動しているという実感がわきました。
しばらく続けてみようかと思っています。